水上村にSkype! 真也と水上村との再会

久しぶりのHot Newsです。

たびたび記事を発信してくれていた真也(まさや)くんも任期を終えて日本に帰国。
その後、正司(まさし)くんが活動を引き継いでおります。

今回のHot Newsはその正司くんからです!

***************************************************

前任者の真也が帰って2ヵ月半。
この前の日曜日に、久しぶりの再会を水上村で果たしました。
それもスカイプで。

僕も真也と話ができて嬉しかったのですが、何よりも水上村の人たちが喜んでくれたのがよかったです。

朝、教会に着いて真也が一番お世話になったおばちゃんに「今日はパソコンを使って真也と話ができる」と伝えると抱きついて喜んでくれました。

ミサが終わってみんなが集まり、真也にアクセスしてすぐに繋がると、大盛り上がりです。
順番に一人ずつ話をしていきました。
中には泣いているおばちゃんもいます。

そして、真也を知っている人が通るたびに「今、真也と話ができるから早く来て!」って、大騒ぎです。
言われた人は真也の姿も見えないし、「どういうことかな?」って顔をしながらやってきますが、パソコンを覗き込むとすぐに笑顔になりました。

水上村に来て始めてこんなに子どものようにはしゃいで喜びを表現している水上村の人達を見られた素晴らしい時間でした。

やはり真也は水上村のみんなに愛されていたのですね。

真也とあえて大喜び!真也!元気かい!

 

真也に会えた!

このブログ記事について

このページは、jlmmが2011年10月18日 12:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「怪魚現る!パート2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.12