2010年9月アーカイブ

怪魚現る!パート2

2007年10月、クロコー中を震撼させた『怪魚』事件から2年半。
(※クロコーとは私の住んでいる田舎町です)
再び怪魚騒ぎが起きました。しかも私のごく身近な所で。

この2年半の間にかわいい赤ちゃんが生まれ、働くお母さんの代わりに子育てで忙しい大家さん。
生まれながらの遊び人の彼は、子育ての合間をぬっては遊びにでかけます。
釣りのシーズンには、連日のようにボン・ソムナニュ(「投網」の意味です)に出かけていました。

ある日、私が家に帰って来ると、大勢のお客さんがうちの裏庭から出て来ました。
「?? なんだろ?」と思いつつも部屋で仕事をしていると、次々と現れる訪問客。
途絶えることがありません。
裏庭をのぞくと、大家さんが声高に、訪問客に何か語っています。
さすがに気になり、「どうしたの?」と聞くと、
「まさや!怪魚が釣れたんだ!!」と満面の笑み。
「怪魚~?」と、みんながのぞいている水がめをのぞいてみると、びっくり仰天!
そこには今までに見たことのない巨大な魚が、悠々と泳いでいるではありませんか!

このアーカイブについて

このページには、2010年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年11月です。

次のアーカイブは2011年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.12