コラム 「変わった自分」

| トラックバック(0)

東ティモールで活動を始めてから、自分の価値観の1つ1つが、壊されていくというか、削られていったように感じます。

ガッツンガッツンと、音を立てるように崩されていく感じです。
そして、ゼロになる。

だけど、芯にあるものは、崩れない。崩さない。崩させない。
それからは、現地の人々と共に、新しい自分が形成されていきます。

今、この文章を書いている際、共に活動しているスタッフたちに尋ねてみました。
「ティモールに来て、私の何が変わったかなぁ?」
「う~ん...。皮膚。」
こんな対応に爆笑できる自分。変わったなぁ...と思います。

2010年度東ティモール派遣 深堀夢衣

RIMG1014.JPG














JLMMでは派遣候補者を募集しています。
くわしくはこちら

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://jlmm.net/mt/mt-tb.cgi/159

このブログ記事について

このページは、jlmmが2014年9月17日 14:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「☆浅野美幸 カンボジア活動報告会」です。

次のブログ記事は「☆浅野美幸 カンボジア活動報告会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12